2021年7月22日

2021年7月21日のつぶやき

今日はこの辺で離脱します…
posted at 22:06:27

RT @Tom75087067: 昨シーズンオフから今シーズンにかけてJクラブに新入団した監督・スタッフを含む46名のブラジル人選手が連名で”家族の即時日本入国許可”を在サンパウロ日本総領事へ要求。 全員家族を連れてこれず1人で過ごしており、遅くとも五輪後に入国許可が降りる事を見込んでいる。 pic.twitter.com/4syQISiBCm
posted at 22:03:59

RT @spulse_official: / 静岡県熱海市災害支援 チャリティーオークション実施 \ 「できる事を最大限やりたい‼️」 今回選手たちが主催となって、熱海市災害の支援を目的としたチャリティーオークションを実施することになりました! 詳細➡️bit.ly/3kFS204 皆さまのご協力を宜しくお願いいたします! #spulse pic.twitter.com/nWj6cmN8rE
posted at 21:59:28

RT @yokohama_fc: カルフィンヨンアピン選手が7月31日をもって契約満了となります。 J1に昇格した年は全試合出場と、鉄壁の守りで長年チームに貢献してくれたキャラ。 サポーターからも愛され、多くの人々に勇気を与えてくれました。 今後の成功を心から願っています。 #yokohamafc #横浜FC www.yokohamafc.com/2021/07/21/2045/
posted at 21:27:23

RT @kadoya1: 日本橋高島屋本館地下2階のレストランローズ。高島屋S.C.新館の名だたる専門店に比べれば地味な存在かもしれない。来店する客人も高齢者が多い。しかし昭和の懐かしい百貨店の大食堂で食べた料理と味がここには生き残っている。 鉄板ナポリタン、お子様ランチ、メロンソーダを頂く。至福の時を過ごす。 pic.twitter.com/1QnUC4xsCn
posted at 16:04:30

RT @kadoya1: なんの変哲もないナポリタンも鉄板に乗って「ジュージュー」と音を立てて配膳されるだけで幸せな気持ちにしてくれる。東京都心の老舗デパートの食堂で、貧乏人でも手が届く千円以下でこんなご馳走が食べられるのは日本経済がデフレーションである証拠であろうか。 pic.twitter.com/okQH2ejVcy
posted at 16:04:21

ギラヴァンツ北九州をご声援いただいている皆様へ www.giravanz.jp/news/p35525.html @ギラヴァンツ北九州 オフィシャルサイトから
posted at 16:04:01

RT @sayonara_pom: 崎陽軒、ホールケーキの箱開けてこのでかいシウマイ出てきたらかなり嬉しいのに割ったらさらに喜ばせてくれるんだ pic.twitter.com/A9RiRaIOVQ
posted at 12:35:37

RT @shochikuwakate: 松竹若手のインスタを開設しました🤲 がんばってエモいい感じの写真をポストしていきたいと思ってます… アカウント名に迷って3回修正しようとしたら、14日間名前修正できなくなったアカウントがこちら↓ www.instagram.com/p/CRkuhYXrG7c/…
posted at 12:32:49

RT @otokodetsuraiyo: キャッチの定義は『ボールがゴールキーパーの両手で持たれている』ことなので、あの短い時間両手に触れていたことを『持たれていた』と考えるかは議論が分かれると思います。 でも、番組内で審判識者が説明したように『はたき落とした』と考えるならば反則ではないので、誤解のないようにお願いします pic.twitter.com/GwNgKqSzwp
posted at 12:30:35

RT @otokodetsuraiyo: 先にも触れましたが、番組内では『キャッチ』という言葉も並行して使われていて、キャッチとコントロールが混在した議論になっていました。 今回の東口選手のあの行為がキャッチだと判断するのであれば、話は変わります。 キャッチしたボールを手放して、再び手で触ることは反則になります。
posted at 12:30:25

RT @otokodetsuraiyo: parryした後(手でボールをはたいた後)、ボールを拾い上げても反則とはならないと書いてあり、その事をジェスチャー付きで伝達されました。 だからそれ以来『ゴールキーパーは手でトラップできる』と解釈してプレーを見ています。
posted at 12:30:21

RT @otokodetsuraiyo: あの年の改正伝達の際、英語が母国語のJFAインストラクターが"parry"とはどういうプレーなのかをジェスチャーを交えて教えてくれました。 簡単に言うとボールをはたき落とす行為です。『逃がす』と言うと緊急性があるような解釈もできてしまいますが、我々が聞いたparryは手でボールをはたくことです
posted at 12:30:12

RT @otokodetsuraiyo: 端的に言うと、ゴールキーパーは手でトラップできます。そのボールを足でコントロールしてもまた手で拾い上げられます。 あの改正伝達文を読むとそのことがわかります。 日本語訳だと『ボールを逃が』そうとする、英語の原文でいえば"parry"の部分をどう解釈するかがポイントになります。
posted at 12:30:09

RT @otokodetsuraiyo: 番組で話し合われていた論点は【コントロールしたかどうか】でした。 (キャッチという言葉も同時に使っているのでそこは後で触れます) もちろん東口選手は手でボールをコントロールしています。 でも『手ではたき落とした』と捉えるのならば、今回のプレーは反則ではないです。
posted at 12:29:11

RT @otokodetsuraiyo: 写真は2018/19の競技規則改正伝達文の日本語ヴァージョンと英語の原文です。 現在の競技規則にある『ゴールキーパーがボールをコントロールしている』かどうかの定義の部分は、この改正伝達文が出て表記が変わりました。 競技規則には載っていませんが、裏にはこの考え方があります。 pic.twitter.com/GanvTzKb6x
posted at 12:29:01

RT @otokodetsuraiyo: #ジャッジリプレイ 東口選手のプレーは反則なのか? 『ゴールキーパーが手で確実に捕球できるボールをわざとはたき落として…「中略)足下にコントロールしてしまったら、この手で触ったこの行為でコントロールしたとみなされる』 だから反則だと番組内で解説されていたが、それは違うと思う。
posted at 12:28:46

RT @kadoya1: 恥を忍んで「他にも沢山注文するし割増料金でも構わないので、大きなお子様の私にもお子様ランチを食べさせて下さい」と頼んだら年齢制限なしとの事。さすが天下の高島屋だ。童心に帰り、昭和のデパート最上階の大食堂でお子様ランチを食べさせて貰った事や、いつも優しかった祖母の顔とかを思い出す。 pic.twitter.com/zUY30N9Kl4
posted at 12:22:28

RT @REYSOL_Official: \ようこそ #柏レイソル へ/ ☀️💛🖤💛☀️ 移籍加入が決まった #武藤雄樹 選手が日立台に来てくれました!ベガルタやレッズで多くの人に愛された人柄や熱さを感じさせてくれるコメ ントです。23日の全体練習再開からチーム合流予定です。 #🍣の話をすごく丁寧に教えてくれました😉 @yuukimutou #reysol pic.twitter.com/fsqkROeWRG
posted at 11:35:43

RT @ahono_obgy: 友人「久しぶりに子宮頸がん検診とエコー受けたいんだけど、なんか注意したほうがいいことある?」 私「独特な柄の靴下は内診のときに気になるからやめてほしい」 友人「そういうこと聞きたいんじゃない」
posted at 10:37:54

@SurpriseCoke ある意味「本人確認がそれ以外で事足りてる」状況ですからね…運転免許証や保険証と紐付ければ、とほぼほぼ結論出てますが
posted at 08:04:43

@SurpriseCoke 単純に「公園とかにお住まいの方」ですな…
posted at 07:58:55

まぁ、「クリニックての個別接種はモデルナ前提だったのがファイザー回してきた」のがそもそもの間違い、なんだけどな…それじゃ足りなくなるって #cozy1242
posted at 07:57:26

かかりつけの患者以外のヒトの責任背負う事をどう判断するか、の違いでは #cozy1242
posted at 07:51:31

「予約した2回目分を確保したらそれが余り分」と言われたりもしてますな #cozy1242
posted at 07:48:07

最初は「年内になんとか…」って話だったこと考えればずいぶんな進歩だよな #cozy1242
posted at 07:46:24

\すくぅーぷあーっぷ/ #cozy1242
posted at 07:44:29

金鳥さんのCM結局なんだったんだ…って、オチwww #cozy1242
posted at 07:36:59

ニュース激怒マン…単に「見出しに脊髄反射」してるだけなんだよな #cozy1242
posted at 07:36:08

RT @airweave_: 【東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の選手村に提供している寝具について】 一部報道やSNS上で、段ボールベッドの耐久性等が取り上げられ、この間、世界中の多くの皆様からお問い合わせを頂いております。提供企業として、ご説明させて頂きます。 pic.twitter.com/sYmPUZxFZR
posted at 07:33:05

色んな意味で「余裕がなくなっている」ことの証左だよな #cozy1242
posted at 07:31:58

記録にかかるコストは今でもかかってるし、いつまでも残るわけでもないんだよな… #cozy1242
posted at 07:04:21

うぃ #cozy1242
posted at 06:51:09

需要が減ってるところでコストだけ上がって…流れ的には良くない、としか #cozy1242
posted at 06:28:24

いわゆる『外的要因」ってヤツか #cozy1242
posted at 06:26:04

清水の成岡輝瑠が相模原へレンタル。東京五輪のトレーニングパートナー務めた有望株 football-tribe.com/japan/2021/07/…
posted at 06:25:12

今日もよろしくお願いします…早出準備ゆえ控えめ #cozy1242
posted at 06:00:17

4週間空ける、って事はモデルナさんね…
posted at 05:50:14

RT @MIKITO_777: 【拡散希望❗】 こちらの飲食店や酒販売店従業員用に、東京と大阪で行われる職域ワクチン接種ですが、 パートやアルバイトの方も対象となります。 また、アルコールを少しでも提供するなら、ファミレスやカフェなどで働いている方も可能なようです。 ぜひチェックを❗ www.kirin.co.jp/info/20210713_…
posted at 05:49:40

【ビール酒造組合】新型コロナウイルス ワクチン接種支援に関して www.kirin.co.jp/info/20210713_…
posted at 05:48:19

大きなイベントはそれこそ全国から駆り出されますからなぁ #あさぼらけ
posted at 05:45:23

2021年7月20日のつぶやき ift.tt/3hSuLGp
posted at 05:43:49

オナイウの仏移籍で…横浜 浦和FW杉本獲得へ 万能型FW獲得で首位川崎Fを追う力に― スポニチ Sponichi Annex サッカー www.sponichi.co.jp/soccer/news/20…
posted at 05:40:44

むくり。おはようございます。
posted at 05:36:01

今日も #クリック募金 に参加しました! → www.dff.jp
posted at 05:30:58

galleon2009 07月21日の天気:厚い雲 最高気温32度 最低気温25度 ツイート数:32(前日比:-16) RTされた数:3(前日比:-10) 受け取ったリプライ数:4(前日比:-5) いいねされた数:47(前日比:-32) utabami.com/TodaysTwitterL…
posted at 02:44:42

0 件のコメント:

コメントを投稿