2021年7月11日

2021年7月10日のつぶやき

今日はこの辺で離脱します…
posted at 23:13:27

RT @briobecca: \本日の試合に関して!!/ 雷雨により本日の試合は #中止 となりました。試合の対応(延期日程、再開試合など)につきましては改めてお知らせさせていただきます。栃木までご足労いただいたファン・サポーターの皆さま、誠に申し訳ございません。 #ブリオベッカ浦安 #TeamBRIOBECCA pic.twitter.com/5j6CKaf0fr
posted at 19:34:19

RT @torinosashimi: pic.twitter.com/fFUcUyZuHc
posted at 18:42:14

オンラインサイト限定 チームオーダーキャンペーンについて www.s-pulse.co.jp/news/detail/47… #spulse
posted at 18:16:23

RT @_crr_: てかね、去年安倍さんが前例のない規模の入国規制やDP対応やってたころからずっと法的根拠の弱いところを行政の側がテクニカルに乗り切るってのを続けてきたんすよ。 24条9項を今さら問題にしてどうすんだか。ひとえに立法府の怠慢の結果だと思うけどね。
posted at 17:57:46

RT @njpw1972: 【お詫びとお知らせ】 飯伏幸太選手が、新型コロナワクチン接種による副反応の症状がみられるため、 7月10日(土) 真駒内大会を欠場へ www.njpw.co.jp/303341 #njsst #njpw pic.twitter.com/2542E6km7p
posted at 17:01:58

芸達者な皆様← >RT
posted at 16:24:07

RT @aryaryagi: 注射力士シリーズ好き pic.twitter.com/ecXlWdOJse
posted at 16:23:45

RT @karaage_rutsubo: 事務員さんには高度な超能力が求められます #現場猫 pic.twitter.com/OZwHYt59r7
posted at 15:30:16

RT @tonkatsu0705222: こちらがかの有名なアンモニャイト #猫 #猫のいる暮らし #保護猫 #子猫 #茶トラ #猫好きさんと繋がりたい #アンモニャイト pic.twitter.com/pBCbnQ42vV
posted at 14:53:40

I'm at 湯乃泉 東名厚木健康センター - @yunoizumiatsugi in 厚木市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/ilMgsxXLdS5
posted at 14:47:30

RT @Aki_Okazawa: 帰りに電柱にいるクマゼミ見かけたから思い出していた。最初は原因不明で、分かった時は「嘘だろ…蝉の産卵管ってファイバー折れるの…?」ってなった
posted at 13:22:20

RT @Aki_Okazawa: 懐かしいのう…夏になるたび主に西日本のインターネット回線業者の悲鳴が聞こえていたあの夏が… xtech.nikkei.com/it/article/COL…
posted at 13:22:16

RT @Aki_Okazawa: 今どきの若いもんは知らんじゃろうが、十年ほど前はクマゼミが光ケーブルに産卵して破損、夏になるとインターネット繋がらないご家庭が何百も出ておったんじゃ。その後、ケーブルを進化させて対クマゼミ仕様にして被害が無くなったんじゃよ
posted at 13:22:00

ハマスタでトヨタのリリーフカー…なんとシュールな←
posted at 12:53:07

RT @WBSC: リリーフカー 東京五輪バージョン in ハマスタ 🚗😎 ⚾️ The bullpen cart at Yokohama Stadium. The brake lights have flat seams 🤯 #Tokyo2020 pic.twitter.com/Vamg0ccT8g
posted at 12:52:28

RT @taji_na: 間違いなくメディアは五輪の中継時に、無観客な光景は異様だと繰り返し言う。
posted at 12:46:01

RT @horsedatac: 今週は横山典騎手の騎乗がないようです。もちろん騎乗停止ではなく、怪我をした様子でもない状態。最近は土日のどちらか休みということはたまにありましたが、両日とも騎乗なしというのは珍しいですね。調教師試験を受けるという噂もあるようですが…?
posted at 12:20:44

RT @JeffFletcherOCR: Here pic.twitter.com/2dP0sDqDoM
posted at 12:10:52

RT @MLB: Ohtani to the MOON. 😳 pic.twitter.com/BeZ3Ek9gF6
posted at 12:10:32

株式会社正興 クラブパートナー契約締結 (新規)のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト www.s-pulse.co.jp/news/detail/47…
posted at 12:09:18

見ただけでオチが分かるwww >RT
posted at 12:08:43

RT @ayanorin19: オオタニサンは何回かバントしてるけど、ほんとはこれ狙ってる。 #オオタニサン #大谷翔平 pic.twitter.com/Oa2sBiGjRk
posted at 12:08:15

RT @uchu0718: 石川会長は静岡市出身ということもあり、静岡市役所の方のアシストでこの度ご契約いただきました。 石川会長の熱い想いがありがたい。 7/1には静岡オフィスも開設されています! クラウディオ様のお力をお借りして、エスパルスも地域も更なるDX化が図れたら。 #spulse twitter.com/spulse_officia…
posted at 12:00:30

RT @AGSTEGKaQKw0iMk: 長々と書いたが、もともと個別は減らざるを得ない構造だったところに、集団接種向けに取られたのでさらに早く減ることになったということ。
posted at 11:52:49

RT @AGSTEGKaQKw0iMk: 自治体の集団接種向けの供給不足分はファイザーからひねり出し個別向けを削った。個別接種主体の自治体でのワクチン接種計画が混乱した。これが現状。おそらく社会人に個別接種はなじまないとの判断が基調にある。
posted at 11:52:37

RT @AGSTEGKaQKw0iMk: 2つの接種の立ち上げが同時に起こりもともと遅延していたモデルナの供給がクラッシュ、ここで国には3つの選択肢。一つは職域を削る、もう一つは自治体の集団接種を削る、最後は個別を削る。国は最後の方法を選んだ。
posted at 11:52:22

RT @AGSTEGKaQKw0iMk: 一方目端の利く自治体は7月以降のワクチン供給がモデルナとファイザーが拮抗してくることに気付いた。個別接種用のファイザーの確保が難しくなるのであれば集団接種するしかない。そこで集団接種会場の立ち上げラッシュが起こった。
posted at 11:52:09

RT @AGSTEGKaQKw0iMk: それでふたを開けてみたところ待ちきれないところから申し込みが殺到、あっという間にモデルナは売り切れ状態。
posted at 11:51:54

RT @AGSTEGKaQKw0iMk: 職域接種には経済的活性が高いグループに優先的にいきわたるというメリットがある。金を出してでも欲しい人たちということ。また、地域偏在性もわかりづらくなるので都市優先、あるいは首都圏優先という非難を避けやすいと考えられたと思われる。
posted at 11:51:44

RT @AGSTEGKaQKw0iMk: モデルナは7-9月に集中的に入ることになった。大規模接種はもうファイザーで始まっていて簡単にはモデルナの会場が増えそうもない。vaccineにも期限というものがある。そこでモデルナを早く消費するために国はある手を考えた。それが職域接種。
posted at 11:51:33

RT @AGSTEGKaQKw0iMk: ファイザーを打つ人とモデルナを打つ人で混乱するのを避けるため大規模接種会場もファイザーで始めたら、ファイザーで通すことになっていた(今は違う) 。大規模接種会場は一度ワクチンの種類を決めたら簡単には切り替えられない。これが2つ目のポイント。
posted at 11:51:23

RT @AGSTEGKaQKw0iMk: 当初は6月までにモデルナがもう少し入るはずだったが、入らなかったので6月はファイザー一本に絞ることになった。ここがボタンの掛け違い。大規模接種会場もファイザーで始めることになった場所が多くなった。
posted at 11:51:10

RT @AGSTEGKaQKw0iMk: なのでファイザーは個別向き、というか個別はこれしか使えない、後小集団接種向き、つまり田舎はファイザーでしか対応できない。これに対してモデルナは大集団接種向き、つまり都会でしか使えない。これがポイント1。
posted at 11:51:04

RT @AGSTEGKaQKw0iMk: 1か月たったらどうでもよくなっている話だが、現在のワクチン不足の構造について。  前提としてワクチンには2種類あってファイザーとモデルナ。この2つの最大の違いはモデルナは二次移動が効かないこと。モデルナは溶かした場所で使わなくてはいけないので、大ロットでしか使えない。
posted at 11:50:58

RT @MIKITO_777: ちゃんとVRSの入力が行われるようになって確認すると、 なんと先々週の時点で平日の接種数が130万回/dayを超えています。 おそらく現状では150万回/dayに迫っているでしょう。 凄まじい…… 想像を絶するスピードで接種が進み、それによりワクチンが不足気味になっているのが確認できます。 pic.twitter.com/PY2xd7KNyQ
posted at 11:48:29

RT @MIKITO_777: 私、摂食障害の患者さんが入院後に僅か200kcalの食事をとっただけで、重度の肝不全を起こしてICUに入ったのを見たことがあります。 『摂食障害は極めて致死率が高い恐ろしい疾患』 これが医療従事者の基本的な認識だと思います。 twitter.com/otapediatricia…
posted at 11:48:24

RT @MIKITO_777: これ、実際に拒食症患者さんの治療をした者と一般の方じゃ、大きく感じ方が違うと思います。 拒食症は致死率20%に達する、精神疾患の中でも最も命を落とす確率が高い疾患で、さらに患者は治療に強く抵抗することが多いです。 救命の為には拘束を必要とすることは多いです。 news.yahoo.co.jp/articles/d3e80…
posted at 11:47:27

@chisatos8018 現在勝ち点13の最下位。 残留ラインの18位ギラヴァンツとは勝ち点6差と、なんとか出来ないことはないけど、相当頑張らないと
posted at 10:25:35

相模原は残留に必死だからな…FWに手を出すのも分かる
posted at 10:16:06

RT @panda_kurosuke: まぁ、今回の都議選の投票率24%くらいだろ?不在者投票あわせても40%程度でしょ。本来、身近な居住地域の自治体の選挙こそ投票率があがらないとおかしいわけで。公民の授業過程の問題があるんじゃねーのかな。 #正義のミカタ
posted at 10:09:27

ブレネー マルロス選手 加入のお知らせ www.fagiano-okayama.com/news/p14730567…
posted at 10:04:59

澤上 竜二選手 SC相模原へ期限付き移籍のお知らせ | セレッソ大阪オフィシャルウェブサイト | Cerezo OSAKA www.cerezo.jp/news/2021-07-1…
posted at 10:04:17

RT @kyusyusanbaouen: おはようございます❗ 今日の一番バッターは、 テイエムチューハイです😊 #九州産馬 #テイエムチューハイ #鹿児島産馬 pic.twitter.com/udK6v15A4C
posted at 09:52:06

RT @nekospo: ダジャレが好きなサッカー解説者 早野宏史さん 過去のダジャレを諸々集めたスロット ※ごく一部です。 操作方法 ①クリックでスロット開始 ②クリックでストップ ③失笑 #早野乙 #daihyo #jleague #ダジャレ #早野宏史 #ハヤニスタ #daihyo #jleague #サッカー日本代表 #Jリーグ pic.twitter.com/Rnv5cx3BUM
posted at 09:46:11

RT @Gakunaninfo: 【運転再開のお知らせ】 岳南鉄道線は運転を見合わせておりましたが 運転を再開いたしました。 ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
posted at 09:25:47

RT @sinamism: おはようございます!起きたら48歳になってました。まもなく新連載も始まりますのでこの1年もみなさまに頼りきりになりますが、なにとぞなにとぞよろしくお願いします! pic.twitter.com/dgHY9fyd0A
posted at 09:24:34

なんかゆらゆら揺れてる気がする…おんぼろマンションだからかしら←
posted at 09:23:41

RT @nipponichi8: とにかく与党は国民過半数の負託を受けているという自覚がない 自信をもって国政を行えば良いものを、メディアなどの声に敏感になりすぎ選挙を意識してか、ただの定年延長を決めるだけの検察庁法の改正もできないような腰が砕けたような対応を繰り返した挙句、中共を非難する決議にも賛成できない
posted at 09:06:26

RT @Gakunaninfo: 【運転見合わせ】 ただいま、全線で運転を見合わせております。 再開の目処は立っておりません。
posted at 09:02:14

2021年7月9日のつぶやき ift.tt/3hTEHOB
posted at 08:55:55

RT @iida_yasuyuki: 「夜の街」とその営業権,さらには公共性については以下の記事を参照ください shuchi.php.co.jp/voice/detail/8…
posted at 08:52:49

RT @iida_yasuyuki: 要は,メディアもその受け手も飲食業を一段低く,そして「不要不急」のものとみているのではないか. なかでも酒類を提供する飲食,さらに接客をともなう飲食業について. この手の暗黙の階層意識はサンデルの近著で指摘されるメリトクラシーの差別意識にも近いものがある
posted at 08:52:36

RT @iida_yasuyuki: 上品にいうと 職業威信スコアとメディアにおける好意的な取り扱い,政治的な意思決定につながる速さには負の相関が観察される。。。 でとめておけば「へーそうかもね」だけど。。。
posted at 08:52:31

RT @iida_yasuyuki: 僕が記事コメント以上に注目するのは なぜグルメサイト通報制度や酒類卸売規制にくらべて今回の発言がメディアで強く問題視されたのか について.実効性に乏しい今回の提案以上に通報問題は現場に大きく影響しうる 以下解説 → www.asahi.com/articles/ASP79…
posted at 08:52:25

RT @_0ranssi_: 保守はお気持ちでいいのだ。多数派の「普通はこうだろ」で進めるのが保守だから。 その「普通」から取りこぼされる限界事例の人々のために、「普通こうとかじゃなく個人個人の人権をきちんと担保できる建付けを作れ」と出てきたのがリベラル、であるはず。 それが別のお気持ちになってしまっている。 twitter.com/yatoegg/status…
posted at 08:43:57

@okei4373 梅雨明けも近いかしら…
posted at 08:37:12

RT @risaran7: 『スタンドfm』始めました! もっとたくさん【声】を届けたい!という思いからです📻️ ぜひフォローして配信を聞いていただけると嬉しいです😊 今回は自己紹介編です♪ 『はじめまして、坂本梨紗です! 』on stand.fm stand.fm/episodes/60e82…
posted at 08:23:54

蝉が鳴き始めたか…季節も動いてますな
posted at 08:18:54

RT @AboutUyghurs: 欧州議会は8日、中国が香港市民やウイグル人の人権問題について改善する姿勢を示さない限り、2022年北京冬季五輪への出席を見送るよう欧州連合(EU)加盟国の政府関係者に求める決議を、賛成578、反対29、棄権73の賛成多数で可決した。 #StopBeijing2022 www.afpbb.com/articles/-/335…
posted at 08:16:30

RT @HiroshiMaetani: 3月にロシアのワクチンを接種しましたが、このたびコロナに感染してしまい、しばらく寝込んでいました。ただ、今のところ軽症で済んでおり、やはり接種可能な人はワクチンを打っておいた方が良いと考えています。ご参考までに少し経験をつづっておきます。1/5
posted at 08:08:51

RT @keiba1422: おはようございます。福島競馬場、朝から調教の声が響いています。曇天ですが過ごしやすいコンディションです。 2週目といえど濃い緑に変わりはありません。ただ昨日はかなりの雨が降りました。気になる馬場は8時30〜中央競馬大作戦でチェックしてください。よろしくお願いします #ラジオ日本競馬 pic.twitter.com/mAVRUV9APU
posted at 07:41:49

@sasuga @yamataira1 目が滑りますな…
posted at 07:38:51

RT @sasuga: コロナ陽性なのにライブ出演、ラッパーで暴力団組員の男…覚醒剤と大麻所持容疑で逮捕 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/national/20210… 情報詰め込みすぎ
posted at 07:38:31

FWブレネー・マルロス獲得へ ファジ、ブラジル人ストライカー:山陽新聞デジタル|さんデジ www.sanyonews.jp/article/1150322
posted at 07:36:38

RT @ajisai6_11puni: 人吉の今朝 6時15分現在 球磨川の支流、胸川の増水が心配です。 大雨特別警報(レベル5)発令中❗️ #人吉 #球磨川 pic.twitter.com/MBZfKNRbys
posted at 07:31:34

RT @nipponichi8: 現政権の失敗はアレな人たちに迎合したこと。アレな人たちはいくら擦り寄っても次から次へと無理難題をふっかけるだけで決して支持者になることはない 一方、政府のそのような姿勢を見て離れて行く支持者は後をたちません 残念なのは何百人もいる国会議員の中にそれを修正できる人がいなかったこと
posted at 07:24:24

改めまして、おはようございます。
posted at 07:21:21

今日も #クリック募金 に参加しました! → www.dff.jp
posted at 07:11:15

『ただワクチン接種の恩恵はリスクを上回ると強調した。』 副反応のないクスリはまずあり得ないんだから…リスクとベネフィットをどう評価するか、と言う話
posted at 03:53:48

RT @ReutersJapan: 欧州医薬品庁、mRNAワクチンと心筋炎の因果関係を確認 reut.rs/3AOvobu
posted at 03:50:56

種牡馬ケイムホーム急死「突然の別れとなって残念」― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル www.sponichi.co.jp/gamble/news/20…
posted at 03:39:36

@Su_san0113 あれやこれや変わって準備する現場はまた大変になってそうですが…まずは無事に終わることを祈るのみです
posted at 03:27:35

RT @sokuho_in: ■気象庁 雨量(3時現在、mm):宮崎県えびの74.5 鹿児島県さつま柏原73.0 鹿児島県紫尾山61.0 www.data.jma.go.jp/obd/stats/data…
posted at 03:24:14

鹿児島は大雨か…どうぞご安全に
posted at 03:24:00

…目が覚めてしまった
posted at 03:22:01

galleon2009 07月09日の天気:厚い雲 最高気温25度 最低気温22度 ツイート数:51(前日比:-1) RTされた数:6(前日比:+1) 受け取ったリプライ数:5(前日比:0) いいねされた数:98(前日比:-13) utabami.com/TodaysTwitterL…
posted at 02:21:56

0 件のコメント:

コメントを投稿