2022年1月17日

2022年1月16日のつぶやき

今日はこの辺で離脱します…
posted at 21:43:29

RT @shikaruneko: リップクリームを買うたび失くす人を叱ってくれる猫 pic.twitter.com/SO0IAILOvb
posted at 21:36:16

RT @itsukokoyamada: どけどけー! アルゴリズム体操もう20年目になるんだ!バカヤロコノヤロオメェ まだたまに『体操のお兄さん』って言ってくれる人いるけど、俺はもう49歳になるんだ!バカヤロコノヤロオメェ でも『体操のおじさん』だと何か変態っぽいから、せめて『アルゴリズム体操の人』って言ってくれ!
posted at 21:34:21

「のどの痛みが多い」「嗅覚・味覚の異常は少ない」 新型コロナ オミクロン株の症状の特徴は?(忽那賢志) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/byline/kutsuna…
posted at 18:08:41

中原彰吾選手 SC相模原へ 完全移籍のお知らせ www.vegalta.co.jp/news-team/2022…
posted at 18:08:41

ホテル隔離前にポチれる! 羽田空港T3に国内初「入国者用Amazon ロッカー」誕生 | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/114438
posted at 18:08:41

関口訓充 選手、新規加入のお知らせ|南葛SC / NANKATSU SC @nankatsu_staff #note note.nankatsu-sc.com/n/n98068ac0db69
posted at 18:08:41

RT @TK_must_go_on: 発表になりました通り、ふくやは2022年シーズンはトップチームのユニフォーム袖スポンサーからは外れます。とはいえもちろん2022シーズンも2021年同等の予算でスポンサーを継続してまいります。詳しくはまた後ほど。 #アビスパ福岡
posted at 16:06:49

RT @kogumazagonta: 通報していただいた方、解体寸前に発見してくださった鉾田警察署の皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。
posted at 15:46:26

RT @kogumazagonta: 他にもセットがいくつか壊れていたり、幕など雨に濡れていて使えないものもありました。 ぬいぐるみにつきましては、誰一人欠けていませんでした。少し雨に濡れている子がいたり、傷がついている子もいましたが、お直しすればまた一緒に子供たちの前で活躍してくれると思います。
posted at 15:46:22

RT @kogumazagonta: 1月14日にトラックと積荷を引き取りに鉾田警察署に伺いました。 トラックはやはり自走が難しい状態でしたので、後日改めてレッカーで事務所に運ぶことになりました。 積荷ですが、照明機材が数点なくなっていました。 鉾田警察署の皆様が引き続き探してくださるということです。
posted at 15:46:12

RT @kogumazagonta: 【劇団こぐま座を気にかけてくださった皆様へ】 まずはたくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。今後進展がありましたら、こちらのツイートにツリーでご報告させていただきます。
posted at 15:46:07

RT @nauru_japan: これまでナウルの状況を心配していただいた多くの方々にお詫び申し上げます。昨晩の時点でナウルには津波被害がないことは確認できておりました。 しかしながらナウルはトンガ王国に近く、ナウルに被害がなければ日本も大丈夫という憶測が発生し、避難等に影響があると考え、情報を控えておりました。
posted at 15:18:06

リカバリ入りまーす (@ Smart Stay SHIZUKU 品川大井町 - @shizuku_oimachi in 品川区, 東京都) www.swarmapp.com/c/gEVUVDSTLoR
posted at 14:55:23

RT @wada_misaki: ・噴出物の影響で近隣国からの船も飛行機も物理的に近づけない。 そりゃぁ、トンガ現地の状況が入ってこないわけである。
posted at 14:54:15

RT @wada_misaki: トンガとの通信 ・フィジーにつながってる唯一の海底ケーブル断絶 ・火山噴出物で空が遮られ衛星通信も不可能 ・発送電施設が津波の影響で停電、自家発電が生きてる施設もそのうち燃料枯渇で停電 ・ある時期から放送電波も確認できない。(停電の影響なのか噴出物による電波環境の悪化かはわからない)
posted at 14:54:07

このセットで590円均一ならまぁ良心的、かな… ift.tt/3KijWcX
posted at 13:23:46

このセットで590円均一ならまぁ良心的、かな… 場所: toriki_burger www.instagram.com/p/CYxr5jVvM17/…
posted at 12:45:22

だいぶ落ち着いて来たみたいなので初訪問 (@ トリキバーガー in 品川区, 東京都) www.swarmapp.com/c/aIxkPuo0hr8
posted at 12:42:32

RT @MasaakiBingo: ラグビートンガ代表🇹🇴Ikale Tahiのチームスタッフのご両親の安全の確認が取れ始めています。 通信手段が完全に途絶えたとありますが、インターネットは依然オフラインのままです。 トンガのために祈り続けてください🙏🏼🇹🇴🇹🇴🇹🇴 pic.twitter.com/oS6vNV8hoX
posted at 12:35:05

RT @JRFUMedia: トンガ沖の大規模噴火により影響を受けられている皆様にお見舞い申し上げます。 日本ラグビーはトンガラグビーとトンガの皆さまと共におります。 現地の皆様のご無事と安全を心よりお祈りしております。 ​​ @officialTongaRU @oceaniarugby pic.twitter.com/NFmtcHMV1e
posted at 12:34:00

RT @tohotravel: 在フィジー日本国大使館から届きました。「トンガのHunga Happai島での火山の噴火に起因したNDMO(国家災害管理局)にから発出されていた津波に関する避難勧告は解除されました。一方で今後も予想される小さな潮位の変化に一般市民は注意する様に勧告されています。」www.fbcnews.com.fj/news/tsunami-a… #火山噴火
posted at 12:33:25

なんかそんな気がしてた…
posted at 12:18:04

床屋に行ってきた…
posted at 11:46:20

RT @UN_NERV: 🔊音声あり 【津波情報 2022年1月16日】 津波注意報に切り替えました。 [震源に関する情報] 15日13時10分頃、南太平洋を震源とする地震。震源の深さは不明、地震の規模はM不明と推定。 pic.twitter.com/O0RYiJPtqo
posted at 11:29:32

RT @UN_NERV: 1/6【津波情報 2022年01月16日 11:20】 津波注意報に切り替えました。 《津波注意報》 [愛知県外海]第1波の到達を確認 [北海道太平洋沿岸東部]第1波の到達を確認 [北海道太平洋沿岸西部]第1波の到達を確認 [青森県日本海沿岸]津波到達中と推測
posted at 11:26:25

RT @HiroshiIbusuki: We worked very hard yesterday. We have to keep going to get 3 points. Thank you for your support. Hemos trabajado muy duro. Hay que seguir para ganar 3 puntos. Vamos. 次こそは勝ち点3を。 pic.twitter.com/DSrTGtUeie
posted at 11:25:18

20年秋に大怪我…FC東京GK林彰洋が再手術、SNSで新指揮官からの言葉を明かす web.gekisaka.jp/news/detail/?3… #ゲキサカ #Jリーグ #サッカー
posted at 11:22:38

東急バス 喜多見・宇奈根地区で予約制バス試行 17日から 2路線オンデマンド化に向け | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/114529
posted at 11:22:38

RT @sutamen_j: 【2022陣容】群馬 www.thespa.co.jp/game/2022/play… pic.twitter.com/L3b6S7CufH
posted at 11:09:29

RT @osm3dan: 「津波がどのように伝わるか」を解く数値計算手法はほとんど確立されているので、津波の発生源への理解があればが分かれば、津波の予測計算はいい精度で可能。しかし、海底火山噴火に関わる現象ががどのように津波を作りだすかへの理解が乏しいため、今回の津波予測は現時点でかなり困難。
posted at 10:13:15

RT @jrb_kanto: 【1/16 津波注意報の影響による運行状況】 館山支店一般路線バスの運行を見合わせています。東京・新宿~館山間の「房総なのはな号」・「新宿なのはな号」は館山駅または南房総千倉を始発・終点として運行します。なお、当社HPに最新の運行状況を掲載していますので、ご利用前に必ずご確認ください。
posted at 10:06:27

RT @loira294: 昔はどんなに小さい国でも短波放送の設備くらいあったんだよ。唯一の公式情報発信チャンネルだったから。その点、物理的な線でしかつながっていないインターネットは本当に脆いよなあ。
posted at 10:04:22

RT @taiheiyoferry: トンガで発生した大規模な噴火に伴い、太平洋沿岸を中心に津波警報や津波注意報が発令されています。 安全が確認できるまで港外待機となり、本日(1月16日)の入港および出港に遅れの影響が予想されます。 最新の運航状況につきましては、HPをご確認ください。 www.taiheiyo-ferry.co.jp pic.twitter.com/lE0Y3SMnOS
posted at 10:00:05

RT @sonic88510: 衛星通信が回復する程度には火山灰は収まったようです 降り積って家が潰れるほどは降ってないみたい。 twitter.com/nevaapelu/stat…
posted at 09:55:28

RT @nauru_japan: ご心配をおかけして申し訳ありません。ナウル共和国においては津波の被害は確認されませんでした。 トンガ王国をはじめ、被害に遭われた皆様の安全と無事をお祈り申し上げます。
posted at 09:32:05

RT @MAFF_JAPAN: 皆様のご協力のおかげで、年末年始の生乳の廃棄を回避することができました。 どうもありがとうございました。 twitter.com/MAFF_JAPAN/sta… pic.twitter.com/BW2ndbWKOE
posted at 09:31:06

RT @AdelaideUnited: Our new Hiro. @HiroshiIbusuki 😍 🎥 | @10FootballAU pic.twitter.com/knOoLbZ9O9
posted at 09:25:56

RT @solomon_japan: 昨日南太平洋トンガ沖で大規模噴火がありました。 ソロモン諸島の首都ホニアラからは、「こちらは問題なし」との連絡がありましたが、トンガをはじめ皆様の安全とご無事をお祈りしております。
posted at 09:17:40

RT @chuohken_tosu: 2日目の試験会場で食べるお弁当を朝ホテルで渡してきました。 緊張した顔に、笑った顔に、不安そうな顔に… 渡しながら、心の中で 大丈夫、心配しないで、頑張るんだと思いながら渡す事しか出来ませんでした。 言葉にすると、何だこのおっさんって思われるかもだから… ファイトー
posted at 09:09:31

RT @Yokohama_Geo: フンガトンガ・フンガハアパイ火山。14日の噴火で中央部は既になくなり、15日の噴火で更に失われた、という感じでしょうか。まあこの規模の噴火ですと、海の上に出てる部分がどうなったとかそんなに意味がないかもしれませんね。 twitter.com/DrAndreasS/sta…
posted at 08:40:07

両国で人身事故で黄色い電車がウヤ中…今日は外出るな、って事?
posted at 08:30:51

@takitandai18m54 ただ、あの頃とは庶民のフトコロ度合いも違うので…サプライチェーンはあれで更に冷夏で農作物も、ときたら目も当てられない状況
posted at 08:25:39

@takitandai18m54 城南電機にコメ買いに並びましたわ(当時中学生
posted at 08:13:41

RT @tw_rab_news: 【シルバーフェリー】 津波の影響で八戸港で待機中 (16日 6:30現在) ・15日室蘭 20:30発 八戸行  シルバークィーン  八戸港沖待機中 ・15日苫小牧21:15発 八戸行  シルバープリンセス 八戸港沖待機中 ・15日苫小牧23:59発 八戸行  シルバーティアラ  八戸港沖待機中 pic.twitter.com/i6lGqU6HzX
posted at 08:09:17

阪神・淡路から明日で27年、と言うタイミングでこれ、というのも… トンガの状況がまったく入ってこないのは、海底ケーブルだけでなく通信インフラが相当やられている可能性も
posted at 08:05:29

RT @inabawataru: まずバックアップの衛星インターネットは噴煙で遮断。赤丸が火山のおおよその位置で、フィジーとの間に走っている海底ケーブルはおそらく切断されているのではないか。トンガの通信ケーブル会社、トンガケーブルのサイトは一切つながらない。(少しでも負荷がかかるといけないのでURLは貼らない) pic.twitter.com/CZWKLMI7ps
posted at 08:00:00

RT @inabawataru: トンガには日本大使館があるんだけど、火山の噴火以降一切の情報発信がないんだよな。通信状況によるのか、現地の状況自体が深刻なのか。
posted at 07:59:49

JRは内房、外房が見合わせ中…海に近い路線だから、津波注意報出てる間はそうなるよね
posted at 07:50:22

…気象庁もかなり困惑している。これ、異例中の異例なんだろうな >RTs
posted at 07:41:11

RT @suedemonaku: (続き:質疑応答から) ・今回、予想されていた津波到達予想時刻よりも約2時間半早く潮位変化が始まっていた(父島のデータを元に説明) ・過去事例で火山噴火に伴う潮位変化は国内のみ2件:明神礁と福徳岡ノ場 ・海外の火山噴火に伴う潮位変化の観測事例はこれまでにない #気象庁会見メモ
posted at 07:39:53

RT @suedemonaku: (続き:質疑応答から) ・経路上の観測点では大きな潮位変化が観測されていないにもかかわらず、日本周辺のみ潮位変化が大きくなっている ・気圧変化と潮位変化は、関連はあると考えられるが、具体的なメカニズムは不明。 #気象庁会見メモ
posted at 07:39:33

RT @suedemonaku: (続き) ・トンガ→日本の経路上(=外国)の観測点でも高い津波は観測されていなかった ・以上から地震に伴い発生する通常の「津波」とは異なると考えられ、津波注意報・警報は発令されず #気象庁会見メモ
posted at 07:39:20

RT @suedemonaku: (続き:質疑応答から) ・普通の潮位変化(風浪・波浪)は海の浅いところの水の動き ・津波は深いところも含めて海の水全体が流れていく現象 ・現時点では、風浪・波浪のような現象と同じである可能性もあると考え、津波とは呼んでいない #気象庁会見メモ
posted at 07:39:06

RT @suedemonaku: (続き) ・しかし23時以降に1mを超える潮位変化が観測され始めた。 ・現時点で、これが本当に「津波」であるかどうか分かっていないが、 ・大きな潮位変化が発生しているので、防災上の観点から、津波警報の仕組みを使って防災対応を呼びかけている #気象庁会見メモ
posted at 07:38:45

RT @suedemonaku: (続き:質疑応答から) ・経路上の津波データ:サイパン0.3m、ポンペイ0.1m、ペディオ0.1m、ナウル0.3mなど ・なぜ日本周辺で潮位変化が大きくなったかの理由は分からない。 ・一般論として、今回のような急激な潮位変化を説明できる現象は知られていない。 #気象庁会見メモ
posted at 07:38:27

RT @suedemonaku: ・トンガで大規模な噴火が発生、現地で津波を観測→太平洋側に若干の海面変動という予報 ・20時頃から太平洋側で潮位変化を観測され始める ・同じ頃に全国各地で気圧変化(2hPa程度のスパイク)を観測 ・20時頃から観測された潮位変化は、津波到達予想時刻よりも早く始まっている #気象庁会見メモ
posted at 07:38:15

RT @suedemonaku: 気象庁会見、発表と質疑応答のさわりまで見た(www.youtube.com/watch?v=4-uM5k…)。なんというか、かなり衝撃的な話。今まで観測されたことのない事例であるということ。備忘録として、この後に会見内容をまとめておく。#気象庁会見メモ twitter.com/kmiura/status/…
posted at 07:38:09

RT @mishiki: twitter.com/DougMadory/sta… トンガの海底ケーブルが切断されてインターネットから切り離された状態なの、かなりマズそう。噴火では衛星インターネット通信も使えないし、ましてや船も飛行機も無理だから、助けを求める手段自体が存在しなくなってるんじゃないか?
posted at 07:35:03

RT @nhk_seikatsu: 鹿児島県の奄美群島・トカラ列島に出されていた津波警報は、津波注意報に切り替えられました。引き続き海岸や川の河口付近などには近づかないで下さい 【津波警報】 ▽岩手県 【津波注意報】 ▽北海道~鹿児島県太平洋側 ▽奄美群島・トカラ列島 ▽沖縄県 ▽長崎県西方 ▽鹿児島県西部など pic.twitter.com/runvJW83ri
posted at 07:34:15

むくり。おはようございます。
posted at 07:33:17

2022年1月15日のつぶやき ift.tt/3I8sDV5
posted at 07:32:55

今日も #クリック募金 に参加しました! → www.dff.jp
posted at 07:31:14

galleon2009 01月16日の天気:曇りがち 最高気温9度 最低気温4度 ツイート数:55(前日比:+16) RTされた数:0(前日比:0) 受け取ったリプライ数:2(前日比:-2) いいねされた数:13(前日比:-75) utabami.com/TodaysTwitterL…
posted at 02:15:15

0 件のコメント:

コメントを投稿