2021年2月8日

2021年2月7日のつぶやき

今日はこの辺で離脱します…
posted at 21:59:31

RT @nagatsuka_hrv: そういえば、Taichi という名前も80~90年代を代表するクロアチアのポップシンガー「Tajči」と発音が一緒なので、間違いなくクロアチア人が食いつきますね……と思ったら、Twitterでライバルクラブのロコモティーヴァが食いついてました(笑) www.youtube.com/watch?v=SoWuOi…
posted at 20:55:08

RT @nagatsuka_hrv: クロアチア語で"hara"は「奪う、荒らす、略奪する」 という意味なので(動詞 harati の現在形・三人称単数)、「原」という名前はすぐに覚えてもらえます。英語の通用度が高いのと、かつてイタリアが支配した土地だけに地名の看板はイタリア語が併記。ドイツ語圏の観光客も多い分、ドイツ語もいけます。
posted at 20:55:04

RT @nagatsuka_hrv: 原大智選手のNKイストラ移籍が発表されましたね。本拠地プーラは愛知県の碧南市と姉妹都市で、人々はリベラルで温暖な土地柄。風光明媚で食事も極めて美味しいところです。生活はしやすいはずですよ。
posted at 20:55:00

RT @tsubametaxi_ngy: 「麒麟がくる」最終回記念。 岐阜城のロープウェイから見た、いつかの岐阜の風景を倍速でどうぞ。 #麒麟がくる最終回 pic.twitter.com/HkREc1c1Gs
posted at 19:55:32

ほのぼのチックに記事かかれてるけど、1機だけでも相当大きいのに3機…おじいちゃん、頑張って隠せ(何 twitter.com/YahooNewsTopic…
posted at 19:04:28

RT @J_League: 🏆#Jリーグマスコット総選挙2021🏆 パルちゃん(清水エスパルス) @spulse_official 「パル」とは「友達」のことで、 クラブとサポーターの架け橋になるように、との願いを込められています✨✨ RTでパルちゃんに投票❗ #FUJIXEROXSUPERCUP2021 #Jリーグ開幕 #Jリーグ www.jleague.jp/mascot/2021/?u… pic.twitter.com/rnsmaFFcNO
posted at 19:02:03

帰宅ったー。
posted at 18:57:15

原大智選手 NK Istra 1961へ完全移籍内定のお知らせ|ニュース|FC東京オフィシャルホームページ www.fctokyo.co.jp/news/12073
posted at 17:10:07

セルジーニョ選手 契約満了のお知らせ – 松本山雅FC www.yamaga-fc.com/archives/234919
posted at 16:17:02

この表示もあと少しか… ift.tt/3tzQAhS
posted at 11:43:43

この表示もあと少しか… 場所: 成城学園前駅 www.instagram.com/p/CK-UJGeDq1J/…
posted at 11:08:24

RT @w8811iGL8sr6sjZ: 【悲報】ビッグモーターで購入した車はエンジンオイル交換永年無料と説明を受けたお客様、令和3年2月より会社の方針が変わりオイル交換有料で案内され、全国でクレーム発生中。
posted at 10:59:08

串田さんの特撮主題歌デビューはサンバルカンだったのか…
posted at 09:50:44

RT @SnowkeyStaff: 『太陽戦隊サンバルカン』放送開始から40年! 串田アキラにとって最初の特撮主題歌。 #太陽戦隊サンバルカン #イーグルシャークパンサー == 少数精鋭の戦隊『サンバルカン』放送40年。「異例」だらけだった、悪役と主役の扱い(マグミクス) news.yahoo.co.jp/articles/c50b6…
posted at 09:49:32

少数精鋭の戦隊『サンバルカン』放送40年。「異例」だらけだった、悪役と主役の扱い(マグミクス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c50b6…
posted at 09:49:19

@yacchae1113kan2 (^o^)ノ < おはよーです。
posted at 09:25:42

RT @kinokuniyanet: スポーツ紙や放送局の若い衆に忠告。 悪いこと言わんから、谷村有美氏の扱いは、手厚く行っとけ。 デスクや部長には、必ず隠れファンが潜んでいる。びっくりするぐらいの高確率でw twitter.com/nikkansports/s…
posted at 09:05:29

RT @kumagai_chiba: 堅牢性を担保できるベンダーはいないのでは。許容レベルが全く異なります。 申請等は一時的エラーは怒られますが許されます。投票システムは仮に1時間エラーが出れば、その時間しか投票できなかった人の投票権を侵害することになり、民主主義の根幹が揺らぐとてつもないインシデントになります。 twitter.com/abepyon/status…
posted at 08:51:17

RT @isa_kent: 面白いことが、馬鹿にするとふざけるしかないと、人間関係が「マウント」と「いじめ」と「ハラスメント」しかないみたいな世界になっちゃうんだというのを、ここ最近リアルに感じることが多くて、知識や学びを蔑ろにするってマジでヤバいことだなって思ってる。
posted at 08:47:22

RT @isa_kent: 一見すると「役に立たない知識」をたくさん持っていると、いろんな「無駄話」が面白くなって、結果的に「人間関係が良くなっていく」んだよね。知識がないと、面白いことって「馬鹿にする」と「ふざける」くらいしかなくなって、そういう人としか繋がれなくなるのよ。
posted at 08:47:10

RT @kumagai_chiba: 少なくとも都市部においては徒歩圏内に投票所があるにも関わらず地方より投票率は低いです。 徒歩圏内に投票所があっても投票に行かない人が、電子認証など様々な手続きが必要なオンライン投票をどの程度行うでしょうか。投票率向上や時間節減効果も限定的です。
posted at 08:44:55

2021年2月6日のつぶやき ift.tt/3oRYbEV
posted at 08:43:43

RT @kumagai_chiba: オンライン投票に決して否定的ではありませんが、こうした課題を理解した上での議論が必要です。 投票事務を担う行政のトップとして、IT業界出身として、現時点におけるオンライン投票はコストとリスクに対して、利益が見合わない状況と判断しています。
posted at 08:42:20

RT @kumagai_chiba: 電子投票が導入されているエストニアでは、投票の期間内であれば、何度でも投票のやり直しを行うことができるようにすることで一定の対策をしていますが、これで本当に投票の秘密が補償されたと考えるかどうか、ですね。 コスト、投票の秘密の問題があり、殆どの先進国で現在導入されていません。
posted at 08:42:14

RT @kumagai_chiba: ➁投票の秘密について。現行の方法では有権者が投票所において他者からの圧力などを受けずに投票する環境が保証されていますが、ネットとなった場合、その投票する人の周りがどのような環境かが分からず、例えば社長からある特定候補者への投票を強要することも可能になります。
posted at 08:42:06

RT @kumagai_chiba: 定期的に頂くご質問ですが、①システム難易度と➁投票の秘密の保持に課題があります。 ①ですが、日本には1億人を超える有権者がいます。同時に何千万のアクセスがあっても必ずエラーを起こさない堅牢なシステムと最高レベルのセキュリティが投票システムには求められ、信じられないコストとなります。 twitter.com/Tweet_A_K/stat…
posted at 08:41:58

RT @UN_NERV: 【桜島 噴火に関する火山観測報 2021年02月07日 08:23】 07日 08時18分頃、桜島(南岳山頂火口)で噴火がありました。噴煙高度は火口上1000m、噴煙の流向は南東です。
posted at 08:36:25

RT @comic_natalie: 「サザエさん」2月14日はバレンタインSP、若かりしノリスケがタイコに出会うまで描く natalie.mu/comic/news/415… pic.twitter.com/FYYRsvLBCV
posted at 08:28:33

RT @keiba1422: 【騎手変更】柴田善臣から4鞍 東京3R 11メイショウメイロウ 柴田善臣(54.0kg)⇒田中勝春(54.0kg) 東京5R 16コアレスロング 柴田善臣(54.0kg)⇒木幡巧也(54.0kg) 東京7R 11クリノファイヤー 柴田善臣(55.0kg)⇒原優介(52.0kg) 東京12R 16オレノマニラ 柴田善臣(57.0kg)⇒菅原明良(56.0kg)
posted at 08:15:43

RT @kagakuc6h6: 話すわけねえだろ pic.twitter.com/f2R1FK9HPx
posted at 08:15:29

RT @asamin_sport: 真正面2ショットも撮れてた~!!! ぽすくまちゃん、毎試合来たっていいんだからね!笑 #京都ハンナリーズ #はんニャリン #日本郵便 #ぽすくま pic.twitter.com/2Fupea3kDR
posted at 08:10:38

RT @sasakimakoto: そろそろ報告していいと思いましたで、報告したいと思います。 日本骨髄バンクのドナーに登録していたのですが、昨年ドナーに選定され、骨髄移植の提供手術を行いました。とても貴重な経験をさせて頂いたと思っています。以下、今回の経緯を記載しますので、ご興味のある方はご覧ください。(続く)
posted at 07:58:10

むくり。おはようございます。
posted at 07:49:58

今日も #クリック募金 に参加しました! → www.dff.jp
posted at 07:44:27

galleon2009 02月07日の天気:晴天 最高気温13度 最低気温6度 ツイート数:42(前日比:+14) RTされた数:6(前日比:+5) 受け取ったリプライ数:12(前日比:+6) utabami.com/TodaysTwitterL…
posted at 02:15:47

0 件のコメント:

コメントを投稿