2020年8月3日

2020年8月2日のつぶやき

今日はこの辺で離脱します…
posted at 23:09:53

オフトゥンFCに加入…
posted at 22:48:21

ディフェンスに当たったのが大きなポイントだったな…困った時の大前元紀だったとはw
posted at 21:00:20

ラストプレイの大前コーナーのこぼれを小島が押し込んだ
posted at 20:57:01

ザスパ勝ち越し
posted at 20:56:27

RT @sperio_johoku: 試合終了 スペリオ城北1-1HBO東京
posted at 20:30:19

フルタイム。 サンガ1-0ゼルビア 最後6バックでスペース消したサンガが粘り勝ち
posted at 20:29:55

AT7
posted at 20:22:04

自陣のFKでサンガ3枚替え…これ、どうだろう?
posted at 20:16:37

これでもう一回取りきれるのか…ウタカのシュートをストップしたもののこぼれを金久保蹴り込む
posted at 20:14:07

これ14番関与してないかい? やっぱりオフサイド
posted at 20:12:18

サンガ先制 ようやくこじ開けた感
posted at 20:10:56

ウタカと深津のやり合いは見応え十分
posted at 20:08:11

愛媛絶好のチャンスもシュートばかりキーパーに当てる…
posted at 19:51:35

RT @thetheteatea: 「陽性判定」は医師が行うものなので、現状は「Ct値が高い」などといったファクトベースの結果しか出ていないんだと思います。ただ試合が始まる前に何らかの結論を出すためには、医師が判断するまで待つ時間はなかったのではないかと思います。 twitter.com/sumihiga/statu…
posted at 19:50:45

ジェフが奪ってからの反転速攻で決定機。ザスパはここら辺を大事にしないと
posted at 19:32:42

フクアリに流れたら田坂が×で米倉スタンバイ
posted at 19:27:02

亀岡前半終了 サンガが主導権を握るが秋元神降臨でゼルビアがギリギリしのぐ流れ サンガがじれてくるとゼルビアのカウンターが不気味さを増すぞ
posted at 19:23:07

ウタカさん、今のは余裕ありすぎて考えすぎたかな
posted at 19:19:31

庄司にイエロー。遅延取られたかな
posted at 19:16:30

秋元、カウンターからの野田のシュートをビッグセーブ来た
posted at 19:10:04

RT @sperio_johoku: 前半14分 スペリオ 1-0 HBO東京 #10山内 のインターセプトからCK、#8西松 が蹴ったボールを #14加部 が押し込む!!!
posted at 19:08:51

RT @lovepopsicle: 待って待って😭 ヴァンくん、私の前でカート停めて これ見せてくれた😭😭😭 飼い主さまにまたいつか 会えると良いね👍😊🤟 pic.twitter.com/l8uV6X6fvo
posted at 19:07:37

アルウィン前半終了 どっちも手堅いねぇ
posted at 18:52:41

だからこう言うケースは今シーズンはちょいちょい見ることになる、と腹を括っておいた方が良いかもな。 こっちの意味でも「チーム層の厚さ」も問われてくる。ホントに厄介やで
posted at 18:09:28

要は「濃厚接触者以外で14人以上連れてくることが不可能になった」から試合中止、ってことね
posted at 18:07:25

『アビスパ福岡の選手1名に対し、陽性の可能性が非常に高いと判定されたことを受け、医師による陽性診断がなされた場合に、本日の試合開催前に濃厚接触者の特定ができないことが確認されたため、試合中止を決定しました。』 この前の名古屋のパターンかな…
posted at 18:07:24

2020明治安田生命J2リーグ 第9節 大宮アルディージャ vs アビスパ福岡 開催中止のお知らせ:Jリーグ.jp www.jleague.jp/release/post-6… #Jリーグ
posted at 18:04:23

帰宅ったー。
posted at 18:03:17

RT @galleon2009: 2月のCLの時期に出てた「過密日程下では免疫力が下がる」ってことがここでも実証された形に…定期的に検査してくしかないんだけど >RT
posted at 18:02:29

RT @DAZN_JP_Help: 【配信予定変更のお知らせ】 本日8/2(日)の下記試合は新型コロナウイルスの影響により中止となりました。 楽しみにお待ち頂いていたところ申し訳ありませんが、ご理解の程お願い申し上げます。 ■大宮アルディージャ vs アビスパ福岡 最新配信情報は番組表・ヘルプページにてご確認下さいませ。
posted at 17:52:49

RT @Ardija_Official: 本日の試合は、中止となりました。 詳細につきましてはJリーグとあわせてお知らせします。何卒よろしくお願いします。 #ardija #大宮アルディージャ #WINWIN #Jリーグ
posted at 17:52:46

とりあえず陽性反応が出てもむやみに騒がないこと。 あくまで「簡易検査」でしかないし、陽性反応でも5%誤反応が出る、と言うことも頭に入れるべし。
posted at 17:29:25

連れてきた選手に陽性反応が出たってことか…
posted at 17:22:30

どひゃー twitter.com/Ardija_Officia…
posted at 17:21:08

RT @masashinger2000: ファミコンが発売されてからあと少しで40年になるのだが、今のちびっこから見たら蒸気機関車とかオート三輪と同じものだろう。 twitter.com/gishigaku/stat…
posted at 17:03:40

東スポさんの信頼性激アツのアカウントが開設されたと聞いて(ry
posted at 16:46:33

RT @onitafire123: 東スポさんのプロレス班がツイッターアカウント開設 おめでとうございます㊗️ プロレス界の片隅でひっそりと生きている大仁田厚です 佐賀は神埼の山の麓で黙々とコーヒー豆の焙煎に勤しんでいます これからもすみっこぐらしで地味にプロレス界をかき回しますので よろしくお願いします 邪道 大仁田厚 twitter.com/tospo_battle/s…
posted at 16:45:08

RT @baystars1999084: 試合終了です… twitter.com/baystars199908… pic.twitter.com/hMY4Q0pr5E
posted at 16:35:54

The latest 日刊*ガレオン*! paper.li/galleon2009?ed… Thanks to @ayatan_nagi @ohtohtree @funkykazoo #ardija #大宮アルディージャ
posted at 15:59:10

RT @eis_baerchen: この人が初等中等教育局担当の大臣官房審議官だったとき,文科省は「小・中学校においては、学校への児童生徒の携帯電話の持込みについては、原則禁止とすべきであること。」って通知を出してるんだけど。 www.mext.go.jp/a_menu/shotou/…
posted at 15:45:04

RT @eis_baerchen: マジで言ってんのか!!!(びっくり) twitter.com/brahmslover/st…
posted at 15:45:01

花畑桑袋団地(東武バス) 一見、団地の中のバス停だが、足立区と草加と八潮の境、というなかなかの場所。 ちなみに、団地を挟んだ反対側が草加、パイプの行き先が八潮 ift.tt/3gkNw25
posted at 14:43:27

RT @HAL9152: そんなブラジル政府にとっての黒歴史でもあるリオデジャネイロの格納庫ですが、観光地としてまだ役に立っているのでいつか見に行ってみたいですね pic.twitter.com/OpjH9bVF10
posted at 14:39:52

RT @HAL9152: それが事故によって全てが失われたわけですから関係者の落胆ぶりは相当なものだったでしょう。 ツェッペリン飛行船の運行は実質DELAGの専売特許だったのですが、それ故にこの一つの事故が決定的な要素のなってしまいました pic.twitter.com/ihyAOrOoiF
posted at 14:39:45

RT @HAL9152: 南米航路自体はリオデジャネイロの格納庫が出来るより6年早い1930年には既に開通しており、ドイツ〜プレナンブコ間の飛行は商業的に成功していました。 またLZ129ヒンデンブルクの就航も決まっていたことから「ここで更なるカンフル剤を」とリオの格納庫が建造されたという経緯があります pic.twitter.com/pHUi7Rxkmn
posted at 14:39:32

RT @HAL9152: ただ何の役にも立たなかったわけでもなく、WW2ではアメリカ軍がここを大西洋を哨戒する軟式飛行船の格納庫として利用したので、それなりには役に立っていると言えます。 しかし明らかにオーバーサイズですし、首都リオデジャネイロにある必要はないですね pic.twitter.com/eTRNQhWdeW
posted at 14:38:53

RT @HAL9152: しかしこのLZ129ヒンデンブルクの事故によってツェッペリン飛行船は飛行停止となり、南米航路も御破産となっててしまいます。 結果としてリオデジャネイロの格納庫は1937年に9回だけ使用されたのみで本来の用途を終える事となりました。 ブラジル政府はクソでかい負債を抱える羽目になったんですね pic.twitter.com/CvLozz1kpX
posted at 14:38:41

RT @HAL9152: その為LZ127グラーフツェッペンの後継となる飛行船は防水塗料を更に改良し、また長時間の飛行にも耐えられるように船体の体積も2倍という著しく巨大な物とされ、また安全の為にヘリウムの利用も計画されます それが有名なLZ129ヒンデンブルクですね pic.twitter.com/ZiJLcUtZD0
posted at 14:37:39

RT @HAL9152: 南米航路は毎年気候が安定した春と秋にだけ開通させる予定でしたが、それでも赤道付近は湿度が高く、急な雨にも見舞われるので飛行船にとってかなり負担となる航路でした。 飛行船は防水として船体にアルミ塗料を吹き付けていますが、それでも雨漏りを起こす事があったようです。 pic.twitter.com/ipmD6y8cbm
posted at 14:37:23

RT @HAL9152: これであればブラジル政府は幾らかのお金が戻ってきますし、DELAGも飛行船で稼ぎながらブラジル政府に格納庫建造費を返還する事が出来ますから、バランスが取れた契約と言えるでしょう。 この費用は年に20回、30年間使用する事で消化出来る計算でした。 因みに建造されたのは1936年です pic.twitter.com/CkRfCrMhYd
posted at 14:37:02

RT @HAL9152: そこでブラジル政府とDELAGはこの費用を互いに上手く受け持つ事とします。 まずブラジル政府が全資金を出して基地を建造し、DELAGはその基地を使用する度に「レンタル料」としてその建造費を分割で支払うという形で落ち着きました。まぁローンですね pic.twitter.com/ABhR4NqZXP
posted at 14:36:37

RT @HAL9152: なのでDELAGは首都リオデジャネイロに発着場を造るためにブラジル政府と交渉を行いました。 主に問題となったのはやはり建設に掛かる莫大な費用です。ブラジル政府も首都に広大な基地を作るとなると及び腰になってしまいます。 何せアメリカやドイツですらこの費用を出すのを渋っているのですから pic.twitter.com/MgnY9Whpu5
posted at 14:36:08

RT @HAL9152: ただ問題があるとすれば、当初ブラジル政府が提供出来る場所が首都から離れた「プレナンブコ」という地方都市しか無かった事でしょう。 ここは気候が比較的安定していて格納庫を作る必要がなく、地方なので広い土地を確保出来ましたが、空を行く飛行船はやはり大都市間を結んでこそ利益が見込めます pic.twitter.com/L1wxHpQMhe
posted at 14:35:42

RT @HAL9152: 実はブラジル政府からして見れば「南米で一人勝ちしているアルゼンチンが飛行船の定期便を就航させる」のはあまり嬉しいことでは無かったんですね。 その話がコチラに転がり込んで来たわけですから逃す訳にはいきません。 故にブラジル政府は本腰を入れて飛行船の定期便就航に力を注ぎました pic.twitter.com/nvES7n8sqP
posted at 14:35:20

RT @HAL9152: 彼はアルゼンチンからそのままブラジルへと移動し、アルゼンチンに代わる南米航路の目的地としてブラジル政府に交渉を持ちかけたのです。 これにブラジル政府は飛び付きました。事前に殆ど連絡もしてなかったそうですが、わざわざブラジルの商務大臣がエッケナー氏と対談したと言われています pic.twitter.com/Q7f5EpsHjB
posted at 14:35:01

RT @HAL9152: そんな中にあってはアルゼンチン側も消極的にならざるを得ません。DELAGとの交渉は難航しこれも頓挫してしまいます。 しかしDELAGの長として君臨し、自らも飛行船の指揮官として世界一周や大西洋横断も指揮した「フーゴー・エッケナー」氏は南米から手ぶらで帰るほど大人しい男ではありませんでした。 pic.twitter.com/IrXXunS7x9
posted at 14:34:42

RT @HAL9152: この南米航路の出発地はアルゼンチンと同じ言語圏のスペインとされていましたが、実はこの頃のスペインは政情が地を這うレベルで不安定となっていました。 テロや暗殺がそこかしこで起こりまくり、革命まで起こりつつある有様です。 後の「スペイン内戦」の土台が出来上がっていた時期なんですな pic.twitter.com/78hqJVWaQZ
posted at 14:34:29

RT @HAL9152: 故にDELAGがこのアルゼンチンと欧州を結ぶ南米航路を計画したのは必然とも言えます。 船で行けば1週間〜10日かかる旅程を半分に短縮する飛行船は大きな需要が見込めるからです。 が、この計画も1920年代後半に頓挫してしました。理由は目的地アルゼンチンではなく出発地にありました pic.twitter.com/s4IoWE2Kzc
posted at 14:33:22

RT @HAL9152: 現代人にとってアルゼンチンは南米の一国家に過ぎませんが、当時のアルゼンチンは南米の中でもかなりの先進国で発展が著しい国でした。 「母を訪ねて三千里」でも主人公が目指したのはこのアルゼンチンです。欧州からわざわざ出稼ぎに行くような裕福な国だったんですね pic.twitter.com/uZ4gt3Hh48
posted at 14:32:06

RT @HAL9152: これには莫大な資金が必要でした。 故に何処かしらの政府からの援助が必須だったのですが、当時のドイツやアメリカはこれに消極的であり北米航路は棚上げ状態となってしまいます なのでDELAGは残された南米航路の開拓に力を注ぐようになります。この時最有力候補とされたのがアルゼンチンです pic.twitter.com/UVUTCD64hB
posted at 14:31:53

RT @HAL9152: 1929年にLZ127グラーフツェッペリンが世界一周を行う数年前からDELAG(ドイツ飛行船運輸)は将来を見据えて南米航路に開拓を計画していました。 これは将来確立するであろう北米航路計画と連動するもので、欧州〜北米〜南米を環状に結ぶ商用路線の確立を目指したものであると推察されていますが、 pic.twitter.com/fMJ2OTJoay
posted at 14:31:32

RT @HAL9152: 実は南米ブラジルにはツェッペリン飛行船用の格納庫が現存しています。 これはLZ129ヒンデンブルクを収容出来るほど巨大な物なのですが、何故こんな代物がドイツから遠く離れたブラジルにあるのか。 それは1930年代にツェッペリン飛行船の「南米航路」が確立したからなんですな(続) pic.twitter.com/2XJ0loCP3s
posted at 14:30:29

花畑桑袋団地(東武バス) 一見、団地の中のバス停だが、足立区と草加と八潮の境、というなかなかの場所。 ちなみに、団地を挟んだ反対側が草加、パイプの行き先が八潮 www.instagram.com/p/CDX9-jYMC8q/…
posted at 14:03:47

都県境ギリギリを攻めるシリーズ← (@ 花畑桑袋団地バス停 in 足立区, 東京都) www.swarmapp.com/c/kKJGPthNmYJ
posted at 13:55:23

RT @kawamatsushin16: 【注目】 千代田区長が一方的に議会解散宣言! これには高市総務大臣も否定的。 千代田区選管も無効の見解を示すも、区長は「関係ない」と対応変わらず。 そこに、千代田区議全員が揃って区長判断を提訴することに。 区長次男の様子も含めて詳しくはコチラから ↓ youtu.be/kSRl7nvAqto pic.twitter.com/4kKWjrdGRZ
posted at 13:20:53

(村上さんのツイートを見ながら)レフェリーのトレーニングもやっぱり大変だ…
posted at 12:42:22

RT @MuraNoburin: 80m15秒20本コンプリートしたら、あんたすごいね!何やっとるの?とささやく声が!63歳おっちゃんにナンパされ、俺も一緒に走る!と。スタートと同時にソーシャルディスタンス。一本走ったら息切れし、頑張ってね👍と言われ、そのままフェードアウト。結局22本走った🤣
posted at 12:41:21

RT @hogeover30: 少し前に買ったサーキュレーター、タイマーが1時間・2時間・4時間の3種類かと思ったら2進数だった pic.twitter.com/OJp1gBTzeZ
posted at 12:38:06

RT @ksk18681912: 銀座にある老舗高級洋食店、資生堂パーラー。 最近まで私は、疑問に思うことがありました。 「なんで化粧品会社がレストランをやっているの?」 pic.twitter.com/NP2rBNY3yP
posted at 12:32:54

@junrocks0222 (^o^)ノ < おひるぅです。
posted at 12:12:58

@DORIDORI 個の力で上回られる相手にどうやって点を取るか…相変わらずの課題ですが伸びしろと見ましょうか
posted at 12:12:06

@DORIDORI それはなにより…(ぇ
posted at 11:58:49

@DORIDORI お誕生日おめでとうございます♪
posted at 11:46:15

RT @oitakumaneko: 謹んでご冥福をお祈りします pic.twitter.com/qVK6nbM7Ju
posted at 11:45:14

【J1採点&寸評】浦和1-1清水|レオナルド、R・アウグストら助っ人が健闘!MOMに選んだのは… | サッカーダイジェストWeb www.soccerdigestweb.com/news/detail1/i…
posted at 11:39:32

RT @mishimangn: FA=金満の特権 みたいな概念が、球団やファンにありすぎると、新人が台頭する3年間の時間稼ぎのような、マジでFA補強がドンピシャな場合であれ、意地でも利用しないし、利用を匂わせただけでファンが発狂しかけたりするからキツい。戦力外選手や外国人でその代用をするのも限界があるし。
posted at 10:18:36

RT @viva_happousyu: あーすごいな、このPDFは素晴らしい。 この半年間で世界の医療機関が命懸けで蓄えたデータの蓄積を分かりやすく図解してくれている。 これ作るの何時間かかったんだろう www.covid19-taskforce.jp/wp-content/upl… pic.twitter.com/blxlPrENy9
posted at 09:00:56

RT @hitasuraeiga: 『がんばれいわ!!ロボコン』を観た人の感想が、「狂気の塊」「鑑賞後の精神状態が危うい」「人間の脳がどこまで耐えられるかの人体実験」「”そうはならんやろ”で100割が構成されてる」「7歳の娘が絶望して大号泣」「ぜひ逃げ場のない劇場で観て欲しい」など地獄絵図だらけで興味しかない。ホラーか? pic.twitter.com/OmoCdL6DcD
posted at 08:52:17

2020年8月1日のつぶやき ift.tt/3190EAT
posted at 08:43:27

【無料公開】あなたが「大人のサッカーファン」であるならば 名古屋グランパスの件について個人的に思うこと - 宇都宮徹壱ウェブマガジン @tetsumaga www.targma.jp/tetsumaga/2020…
posted at 08:37:07

RT @UN_NERV: 【台風第4号実況・予報 2020年08月02日 06:40】 台風第4号(ハグピート)は、沖縄の南を1時間に20キロの速さで北西に進んでいます。 pic.twitter.com/ZseBTYhv8s
posted at 07:01:33

背中に鈍い筋肉痛が…この感覚もまた久しぶりだな
posted at 06:51:55

むくり。おはようございます。
posted at 06:49:56

今日も #クリック募金 に参加しました! → www.dff.jp
posted at 06:19:21

galleon2009 天気の取得に失敗しました。 ツイート数:65(前日比:+20) RTされた数:1(前日比:+1) 受け取ったリプライ数:5(前日比:-2) いいねされた数:19(前日比:-65) utabami.com/TodaysTwitterL…
posted at 02:39:34

0 件のコメント:

コメントを投稿