2015年1月24日

諏訪大社

今年も来ました…お参りしてきます


~1/24 21:00 追記~
気がつけば今年で足かけ10年になる「諏訪詣で」。
良くもまぁ続いたもんだ、と思うわけですが…それはさておき。

毎年この時期は雪に降られたり風が冷たかったり、の印象が強かったのですが、
今年に限っては晴天で風もほとんどなし、という絶好のコンディション。
それでも日陰はやっぱり寒いのは致し方なし、ですな。

いつものごとく「昨年の勝守を返納」→「お参り」→「今年の勝守をもらう」の
ルーチンワークをこなそうとして、ふと厄年の一覧に目が行くと…
あら、今年前厄だわ(苦笑)。そんなわけで厄除けのお守りも追加でもらってきました。
これであと2年はこの流れが続くことが確定、と。

何はともあれ、これで気分的にもリセットかかりました。
開幕まではまだ先ですが、今年もボチボチやってきますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿