2020年5月19日

2020年5月18日のつぶやき

今日はこの辺で離脱します…
posted at 22:16:59

【清水】中村慶太「攻撃的ボランチでサポーターに愛される選手になる」 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20200…
posted at 22:03:41

RT @S_9D: @tekidanhei 指原さん、モー娘狼板のコテハンだったんですよね。あのバランス感覚の良さはそういう事なのかと。
posted at 21:05:38

RT @tekidanhei: 指原莉乃のリテラシーの高さでちょっと驚いていたら、彼女は昔ねらーだったというコトを知って改めて納得。
posted at 21:05:29

RT @Tomo20309138: ② 一生懸命に必死に「We are not part of China(台湾は中国の一部ではない)」、台湾は世界に貢献できると訴えていらっしゃいました。 先ほどWHOは「台湾はWHOから招待されていない」ことを理由に参加できないと表明。台湾外交部がこの動画をUPしたのは数分前。台湾の参加が拒絶された後です。
posted at 21:02:02

RT @Tomo20309138: ① ちょっと泣けるんだけど・・・・ 🇹🇼台湾Joseph Wu外相、EuroNewsでご発言。 ♪ 4:13~ Wu外相「台湾の友人、例えば、イギリス・フランス・ドイツ、その他の国々、【特に🇯🇵日本】は、台湾がWHOに参加できるように一生懸命努力してくれている」 ※特に日本は、と添えてくれています。 (続) twitter.com/MOFA_Taiwan/st…
posted at 21:01:29

RT @washuhakka: 準司法権という名目ならば、 最高裁よりも強く内閣や国会から独立することを望む、という状況はおかしいことになるが、 それをおかしいと思わない人がこれだけ多いのは、 公民の教育が足りないのと、勉強を嫌がる人の心と、分かっていて大衆を騙そうとしている人の存在に寄る所が大きいのではないか。
posted at 20:14:45

RT @washuhakka: だから、内閣が任命することと、最高裁裁判官の国民審査でかろうじて民主的な基盤を保てている。 でも、検察官のトップは国民審査も受けていない。
posted at 20:14:35

RT @washuhakka: でも、検察官のトップに法務官僚やほかの省庁の官僚は任命されるか? されないのだよ。これで独立が保てないなんてよく言ったもんだ。 そもそも三権分立は独立だけでなく、均衡・抑制の原理だし、 司法権=裁判所は司法試験の合格者しか裁判官になれないという特殊事情で、最も民主的でない権力なの。
posted at 20:14:23

RT @washuhakka: しかも、最高裁判事は全員職業裁判官ではなくて、外交官含めた官僚が2名必ず任命されている。 こちらの方が内閣の司法権に対するコントロールとしてはずっと大きい。なんせ司法権の本丸に人材を送り込んでいるのだから。
posted at 20:14:19

RT @washuhakka: そもそも検察官の定年が65歳に延長 されたくらいで、検察は準司法権だ!司法権の独立が!と怒っている人は 司法権そのものの裁判官の定年は既に65歳、最高裁判事と簡判は70歳って知ったら暴れまわらないとおかしいよね。でも誰も指摘しないんだわ。
posted at 20:14:10

RT @washuhakka: 自粛でカリカリしている時は政府に対して不満を言いたい人がこういう法案への反対意見に乗せられてしまうから、落ち着いてからやりましょうってことだろう。
posted at 20:14:06

で、黙ってても人件費を削れる財務省は笑いが止まらない、と…茶番ですな
posted at 19:58:41

で、国の動きは地方にも当然波及して…そこで一番困るのが自治体の組合が支持基盤の共産党、と言う構図。
posted at 19:57:31

RT @kitamuraharuo: この見解は、国会と日弁連の根本的違いを見誤っている。日弁連に入会する目的は仕事をするためで、政治的議論ではない。だから一般会員はそれに何の興味もなく、民主的手続きは正当化の根拠とならない。任意加入となれば、95%の会員は政治的声明に血道をあげる日弁連に嫌気をさし脱会するだろう。 twitter.com/xmg_on/status/…
posted at 19:54:31

RT @_hare_jp: これ、退いたように見えて、野党を完全に国家公務員、ひいては地方公務員の敵にしてる。検察庁以外は定年延長OK、とか慌てて追加してる野党もいるみたいだが、それこそ恣意的な運用になってしまう twitter.com/nikkei/status/…
posted at 19:37:23

RT @Getsuriku: 関東学連HPより 6月20日に予定されていた全日本大学駅伝の関東選考会の中止が発表されました。代替選考方法については調整中とのこと。 pic.twitter.com/Kq2MO3F69g
posted at 19:34:29

RT @livedoornews: 【4年連続】台湾、WHO総会への参加不可に news.livedoor.com/article/detail… 18日開幕の年次総会について、オブザーバー参加を求めている台湾の呉外相は「WHO事務局から総会への招待がなかった」と述べた。
posted at 19:21:40

RT @tokyofooootball: 記事:「東京都リーグは7月から開催へ」 #tokyofootball www.tokyofootball.com/news/20200518.…
posted at 19:21:21

30本まとめで切り離しできないんだから、イチからやり直しですよ、ってやれば立場は逆転するんだけどね。一番の支持母体全部敵に回すから
posted at 19:20:16

見送りじゃなくて取り下げで良いんですよ…それで一番焦るのは枝野さんだから
posted at 19:17:31

自治労はなぁ…実が取れなかったのはやっぱりアレなんじゃ。割を食う層がまだまだ一番多いんだし
posted at 19:13:10

帰宅ったー。
posted at 19:05:24

The latest 日刊*ガレオン*! paper.li/galleon2009?ed… Thanks to @Yuhki_Nakatake @TATSU_MC #note
posted at 16:01:22

RT @Hyamatonokami2: @arimoto_kaori 日本人が忘れてはいけないことで改めて考え覚悟を決めるべき中国との関係を象徴するのが中国船衝突事件である。 pic.twitter.com/IwFSjUAxH3
posted at 11:36:09

RT @JUFA_tokai: 東海トーナメント中止のお知らせ jufa.tokai-soccer.gr.jp/?p=11173
posted at 11:26:09

@11131221kankan (^o^)ノ < おはよーです。
posted at 08:52:24

@abao_aqu8 こちらも10万円の給付金対応で頭が痛いです…
posted at 08:10:02

スヴェンソン話wwwww #happy1242
posted at 08:03:32

カッキー、土曜日はお疲れさまでした #happy1242
posted at 08:03:02

@abao_aqu8 結局は残業するか休日出勤で埋め合わせするしかなく…休んだ気がしない、と言うオチ(実体験←
posted at 08:02:20

@abao_aqu8 個人情報ばっかりの職場ですし、そもそも資料の持ち帰りも許されてないはずですから、テレワークするにも… #cozy1242
posted at 07:16:55

外出自粛継続は解除前から専門家会議が打ち出してたわけだし、それを知らせないマスコミにも一因あるでしょうに #cozy1242
posted at 07:07:32

オジキ登場…まっちゃんの物まねネタから。って、知らなかったのね #cozy1242
posted at 06:59:07

しんぎょい、デストラーデ知らないのは無理ないか #cozy1242
posted at 06:53:24

うぃ #cozy1242
posted at 06:50:32

バラの季節ですな… #cozy1242
posted at 06:36:16

@sakamoto_ryouma 窓枠に空き缶が並んで行くシステム… (ヾノ・∀・`)ムリムリ #cozy1242
posted at 06:04:45

しんぎょい「飲んだくれも良いとこ」 #cozy1242
posted at 06:03:04

オンライン呑み会あれこれ…飛行機の模型を背景にすれば← #cozy1242
posted at 06:02:10

今日もよろしくお願いします… #cozy1242
posted at 06:00:50

RT @cozy1242: 5月18日(月)ニュース ▼西村担当大臣「気を緩めることなく」呼びかけ ▼きょう WHO総会 加盟の条件「ひとつの中国」を台湾が拒否 ▼新卒採用 3割弱が「減らす」と回答 ▼レナウン 民事再生 ▼検察庁法改正案、今週に持ち越し コメンテーター須田慎一郎 #cozy1242 #radiko pic.twitter.com/uGqxCceinK
posted at 06:00:25

「投げ銭」はJリーグを救えるか? 鹿島の投げ銭企画を記者が体験 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20200…
posted at 05:57:42

むくり。おはようございます。
posted at 05:30:44

今日も #クリック募金 に参加しました! → www.dff.jp
posted at 05:26:50

2020年5月17日のつぶやき ift.tt/2TdEPwY
posted at 05:26:02

0 件のコメント:

コメントを投稿