2020年5月11日

2020年5月10日のつぶやき

今日はこの辺で離脱します…
posted at 22:33:57

ナンバー3の大阪ではなく4番手の名古屋高検の林さんが検察庁の本命だったのね…
posted at 22:20:59

RT @masuo1313: @H7ma3 @Shin_kurose @gerogeroR 一応こういう流れがあったみたいですな。 judiciary.asahi.com/jiken/20200131…
posted at 22:18:08

オフトゥンFCに加入…
posted at 22:00:09

ちなみにN95マスクのNIOSH規格はこちら… これをクリアできないと日本の検定規格もクリアできないのと同義 so-en.net/mask-kikaku.html
posted at 20:08:16

RT @Tomo20309138: 💰BYD、逝っちゃうかもね・・・ 孫さん、自社ラインを作っちゃったんでしょう? 5月末までにNIOSHの承認をとれなければ、BYD「N95」3億枚(1枚3.30㌦)=総額9億9900万㌦(CA州向け)が全額ぶっ飛ぶんだぜww?? 日本円にして【105,454,800,000円=1,054億5480万円】ですよ!! twitter.com/Tomo20309138/s…
posted at 19:43:01

RT @Tomo20309138: ⑥ ★期日までにNIOSHを取得していなかったため、現地時間の5月8日16時までに2億4750万㌦返金w ★もし5月末(4月末から変更した)までにNIOSH承認とれなければ、6月5日までにN95マスク分の支払い済の御代金の全額を返金w 孫さん、大丈夫ですか? 日本の政治家さん、大丈夫ですか? pic.twitter.com/yO1nkQqxDl
posted at 19:42:50

RT @Tomo20309138: ⑤ 【驚愕】BYDとカリフォルニア州の契約書 ★契約サイン日:4月7日で、NIOSH未承認なのに(今も未承認)、納入予定表に「NIOSH Certified」って書いちゃってるwww (続) pic.twitter.com/RysL51X0bS
posted at 19:42:45

RT @Tomo20309138: ④ 当初の期限(4月30日)に間に合わなかったとして、2億4750万ドルを【2日以内】にカリフォルニア州に返金。。。 ふぁーーー
posted at 19:42:40

RT @Tomo20309138: ③ BYDとカリフォルニア州との契約書ゲットしました!! ざーーっと読みましたが、BYDの子会社であるGlobal Health Product Solutions LLCは、NIOSH認証を4月30日までに取得することが求められていた。水曜日に修正された契約書には、認証取得期限を5月31日に延期することになった。 (続)
posted at 19:42:22

RT @Tomo20309138: ② 5月末までにN95のNIOSH承認をとれない可能性が高まった。2か月間で【9億9000万=N95を3億枚(1枚3.30㌦)】+【5490万㌦=サージカルマスクを1億枚】=10億4490万㌦。さらに、同価格で6月30日以降も調達できる契約だった。 www.latimes.com/california/sto…
posted at 19:41:22

RT @Tomo20309138: ① #BYDマスクゲート んん?? 最新のアーティクル(LA Times)に、BYDは【今週末まで】に2億4750万㌦を返金って書いてあるぞ・・・ ”the company must reimburse the state $247.5 million by the end of the week." 今月末までだと思ってた・・・ (続) twitter.com/Tomo20309138/s…
posted at 19:41:02

RT @Tomo20309138: ① #BYDマスクゲート 先ほど投稿した通り、BYDは現時点でも「N95」のNIOSH承認をとれていないのです。孫正義氏やカリフォルニア州知事はこのことを知っているはず。 大阪府さん含め、本邦の地方自治体は、スタディー不足です。 BYDは5月31日までにN95のNIOSH認証を取得できなければ、 (続)
posted at 19:40:30

これに耳目が集中してる間に尖閣に中国軍が上陸したら…やりかねないよな
posted at 19:32:18

RT @satoru3000: あと『冷笑している奴らなんなの』みたいな意見はまさにその通りである。現時点で揃っている材料では「言いがかりと勘違いのごっちゃ煮」でしかないようなものに、これだけ各界の著名人含めて多くの人間が騒いでいる不気味な現象に戦慄しているのは俺だけではないはず。正直今めっちゃ怖い。どしたの皆
posted at 19:30:46

帰宅ったー。
posted at 19:27:43

RT @tamai1961: まさにその通りのことが起こったわけです。 厚生労働大臣の下で働いていた村木厚子氏を逮捕し、犯罪をでっち上げ、証拠まで捏造した。正義の味方を装って。 そのとき「検察解体」などと叫んでいた人の中に、検察が司法機関だから法務大臣から独立させねばならないなどという人は、まさかおるまいね。
posted at 18:04:17

RT @oxomckoe: もしここで、何らかの言論活動を取り締まれる法律などができてしまえば、どこからも抑制されない検察は、ひたすら恐ろしい組織になる。だって裁判所がぜんぜん使えないんだから。
posted at 18:04:10

RT @oxomckoe: 個別の問題は置く。それでも一応、内閣は国民から選ばれた国会議員によって構成されているので、行政に対する民主的統制がないわけではない。問題なのは、行政機関である法務省の外局である検察庁が「司法機関」っぽいせいで、行政内での統制が事実上できない。究極的には権限はあるがまずできない。
posted at 18:04:05

RT @oxomckoe: 個別の案件は置く。日本はアメリカと比較して、行政権と立法権が分離されていない。立法府(国会)の最大与党の総裁が、行政権のトップにあるので、首相は二つの権力を併せ持つ強大な存在。アメリカ大統領なんか拒否権出すか、教書でお願いするしか立法に関われない。
posted at 18:03:59

RT @oxomckoe: 全然現在の多くの人々の問題関心にないことなのですが、私的には、司法機関である裁判所が行政機関である検察をぜんぜん抑制できていないことの方が気になってきた。
posted at 18:03:51

The latest 日刊*ガレオン*! paper.li/galleon2009?ed… Thanks to @daily_orange #g1 #gekisaka
posted at 16:01:21

RT @hidetomitanaka: 1は公務員の定年延長問題はかなり前から民間との整合性で話題ですよ。リフレ派的には、今後数年間は公的雇用が安定しないとダメな局面になりそうなので定年延長は賛成です。もちろん新規採用増も一層望ましい。 2は改正条文をみれば人事院の承認が必要ですので、恣意的を強調するのはおかしいですね twitter.com/kikumaco/statu…
posted at 13:39:43

RT @momiji_3015: 訓練されたもじ鉄は高度に抽象化されたこの図でも、どこの何のサインなのかが分かるらしい pic.twitter.com/LEvIAq6kDn
posted at 13:36:33

RT @sosotakei: 平和で民主的で清潔で安心して暮らせる日本をみんなで守ろう。政治家にも政策にも、社会の仕組みにもどんどん意見を発していこうよ、そして意見の合う仲間と選挙でそれを実行してくれる候補者に投じよう。公約を守れなければ当選しない、我々の暮らしを守れないなら政権交代、それは我々の判断なんだぜ
posted at 13:13:27

@kobasong お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
posted at 12:23:08

RT @Eleleth22: 勿論、検察庁には準司法権的特性があるので、その独立性は重要 だからこそ、法務大臣の指揮権限の制限や憲法77条により最高裁判所規則に服する定めがあり、それに手を付けたなら独立を侵すって主張もわかるのだが… 行政と司法、両側面を有する以上、内閣と裁判所どちらの統制も発生するのは当然では
posted at 12:10:22

@Mochi_1981 なんだ英才教育か←
posted at 10:56:12

@Mochi_1981 新しい何かを閃いたわけですな←
posted at 10:52:00

そもそも法案作る前に閣議決定してるんだから、野党が突っ込むならあくまで閣議決定についてに限定した方がよい。 ほかの国家公務員の定年延長時期にあわせて定年延長しましょう、って話はあってしかるべきでしょうに
posted at 10:45:12

そもそも話が飛躍しすぎなんだよな…検察庁って司法的な部分もあるけどそもそも行政機関やぞ
posted at 10:40:20

RT @takashikiso: 検察庁法改正案は確かにオカシナ話満載だし、火事場泥棒的な部分は有ると思うけど、野党支持者が必死で主張してる「安倍政権と黒川高検検事長がー」みたいなストーリーに関しては、お前らちょっと前まで嬉々として秋元議員案件で安倍政権詰めてたん違うんか?と。秋元事件を立件させたの黒川検事長やぞ
posted at 10:38:13

RT @Muranishi_Toru: 民放連と日本新聞連盟が「コロナ差別はやめて」との訴え。笑わせる。元はといえば人の不幸は飯のタネで「コロナ怖い」と煽った本家本元はお前さんたちだろう。平気でマッチポンプのその感覚こそが怖い。死者、感染者数とも各国と比べ格段に低い我が日本を、何故「これぞジャパンクオリティ」と称えない
posted at 09:40:04

@NKB102623 (^o^)ノ < おはよーです。
posted at 09:25:57

@sibusoba 待ってました! 来週末あたりに行こうかな
posted at 09:23:26

RT @sibusoba: 営業再開に関するお知らせを更新しました。 www.shibusoba.com
posted at 09:22:30

@taopul (^o^)ノ < おはよーです。
posted at 09:21:09

RT @kamatatylaw: zoom授業にセキュリティの問題が云々という話題に,授業なんか別に聴きたい人に聴かせてやりゃいいじゃん,セキュリティとか大げさな,と思っていたが,小学校のzoom授業に大量のロリコンが出没するという情報に接しなるほどと思った。自分の想像力の欠如を恥じたよ。
posted at 09:06:54

@t_voices そしたら気をつけるところは「記載事項の変更」と「暗証番号関連」をリンクさせるところ、ですかね… (某自治体の窓口ありのオフィスなので、情報取らないと色々マズい感じに
posted at 09:03:09

@t_voices 「デジタル手続法」が昨年5月に成立したので… マイナンバーカードの拡大促進の一環ですな
posted at 08:51:47

次は八兵衛爆誕待ったなし← >RT
posted at 08:45:02

RT @sasakichidiary: すけろ………助六じゃない!!!!! pic.twitter.com/9AvtuH0UrV
posted at 08:43:47

コロナに関する応急小口資金の手続きでも住民票などの 証明書がいるし、役所の住民課の窓口がいま3密になっているのはほぼほぼ間違いないでしょうな…
posted at 08:27:33

また、暗証番号関連は「引っ越したり苗字が変わるなどのカードの記載事項が変わった」や、「発行後5回目の誕生日が到来した」場合は失効する事になる。 ロック解除や証明書の更新は自治体窓口でないとNG。
posted at 08:27:32

とは言え、今回の給付金の動きを見てても、役所の窓口にエラい負担がかかっているのもまた事実。 マイナポータルに入るには「利用者証明用電子証明書(数字4ケタ)」と、「署名用電子証明書(6~16ケタの英数字)」が必要で、それぞれ5回連続で間違えるとロックがかかる。
posted at 08:27:32

再発行をしない、と言うだけで期限経過後も記載事項に変更がなければ有効、だけれども… 引っ越しするときは要注意、ですな >RT
posted at 08:12:36

RT @jyouhoucom: 今月末でマイナンバー通知カードを廃止へ 全国の自治体が通知!「5月末で廃止」「廃止の前日には手続きを」 johosokuhou.com/2020/05/09/307… pic.twitter.com/LUPfalC5CG
posted at 08:10:51

RT @UN_NERV: 【震度・震源速報 2020年5月10日】 7時42分頃、茨城県北部を震源とする地震がありました。震源の深さは約10km、地震の規模はM3.3と推定されています。この地震による津波の心配はありません。 pic.twitter.com/Qk6ILVVAlW
posted at 07:50:59

感染拡大防止には当然「外に出ない」のが一番。 結局は「震災時でも家に居られるよう」家具の耐震対策したり1週間程度の食料や水、簡易トイレの備蓄を、と言うことになるのは変わりないですな。
posted at 07:50:42

こういうときほど自治体にかかる負担がどんどん増えていく例 >RT
posted at 07:46:01

RT @Yahoo_weather: 【避難所で新型コロナウイルス感染拡大を防ぐには?】 災害医療に詳しい専門家が、避難所での感染拡大を防ぐために自治体が準備しておくべき項目をまとめたチェックリストを公表しました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020… ➡️人と防災未来センターのサイト www.dri.ne.jp/exreportvolr0201
posted at 07:45:09

@sa_ya_19_39 (^o^)ノ < おはよーです。
posted at 07:37:59

RT @okada_tarumi: > 看護師の夫が勤務先の会社から「奥さんが看護師を続ける限り、あなたは出勤できない。会社を辞めるか、奥さんが辞めるか」と迫られた こんなもの、気が狂ってるとしか言いようがない。会社名を明らかにして、労基が厳重指導すべきだ。狂ってる。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200509-…
posted at 07:27:37

@ihakita (^o^)ノ < おはよーです。
posted at 07:23:02

RT @_596_: アメ横で無許可でマスク売っているってニュース見たけど、貿易商の私が知ってる限りの情報書くとだな。「あれドラッグストアとかで売れなかったマスクを並べてる可能性が高いんだよ。」正直、品質に問題あるやつも多いから買わんほうがいい。なんでかというとだな。(続く1 pic.twitter.com/C34PmWaYQ4
posted at 07:09:44

今日も #クリック募金 に参加しました! → www.dff.jp
posted at 07:01:25

2020年5月9日のつぶやき ift.tt/2WHXXnK
posted at 06:58:53

むくり。おはようございます。
posted at 06:41:54

galleon2009 今日の天気:雨のち曇 最高気温26度 最低気温17度 ツイート数:53(前日比:+27) RTされた数:0(前日比:-1) 受け取ったリプライ数:7(前日比:+2) いいねされた数:9(前日比:-55) utabami.com/TodaysTwitterL…
posted at 02:29:41

0 件のコメント:

コメントを投稿